会員証画面から「ポイント・購入履歴」をタップし、購入履歴画面から「セルフメディケーション税制対象商品の合計金額はこちら」をタップいただくと、購入日、時間、店舗名、対象商品名、数量、購入金額(税込)が月ごとに表示されます。
本機能は購入画面から過去 13 カ月の合計金額をご確認いただく機能となります。確定申告していただく際には国税庁指定の申請書に別途記入が必要となります。
ご購入いただいた商品が対象であるかお調べいたしますので、購入商品をお手元にご用意のうえ弊社カスタマーサービスセンター(TEL:048-648-1139:平日9:00~17:30)までお問合せをお願いいたします。
何らかの事由によりアプリが「ログイン」画面に戻ってしまった場合、ご登録情報や保有ポイントを引き継ぐためには会員カードに記載された会員番号が必要となります。
紛失や廃棄をされますと、累計ポイントは無効となり、「退会届」をご提出いただく必要がございますので、大切に保管してください。
また、お客様の管理上の理由によりカードを紛失・廃棄された場合、カードの再発行や会員番号のご案内はいたしかねますのでご了承ください。
<ポイントの加算・利用方法>
アプリを起動させ、会員証のアイコンをタップしてください。会員ランクと共にバーコードが表示されますので、レジにてご提示をお願いいたします。 ポイントを利用される場合は、レジにてその旨をお伝えいただき、バーコードをご提示ください。
<クーポンの利用方法>
アプリを起動させ、画面下のクーポンのアイコンをタップしてください。 利用可能なクーポンの一覧が表示されますので、レジにてご提示ください。
アプリのクーポンと他のクーポンとの併用は可能です。ポイント特典(ポイント○倍)と割引特典(○%OFF)との併用や、複数の割引特典を1会計で同時に利用できます。(但し商品1点に対しての割引特典・ポイント倍率特典の重複はできません)
※濫用等のおそれのある医薬品は原則お一人さま1点のみのご購入とさせていただきます。
「位置情報」をオンにしていただくと、店頭でアプリを立ち上げると「店内モード」が起動し、会員証の画面が開かれるようになっておりますので、スムーズにお会計時をしていただけます。
設定画面にてセイムスアプリに位置情報の確認をお願いします。
※設定の確認については機種によって異なりますので、ご不明な場合はお使いの携帯電話のショップや説明サイトにてご確認ください。
「通知」をオフにしていただくと届かなくなります。設定にて変更をお願いします。
※設定の変更画面については機種によって異なりますので、ご不明な場合はお使いの携帯電話のショップや説明サイトにてご確認ください。
既存会員のお客様でアプリに新規会員登録を行い、カードとは別の会員番号がアプリ会員証に表示されてしまった場合は、一度お客様のスマホ端末よりセイムスアプリを削除またはアンインストールしていただき、再度インストールをお願いいたします。
インストール後に、アプリをはじめるの画面より「アカウントをお持ちの方」「初めてご利用の方」の表示がありますので、「アカウントをお持ちの方」の表示をタップします。
ログインのページで「会員様コード(カード裏面に記載の13桁の番号)」「お電話番号」「生年月日」を入力していただきログインボタンを押してください。
会員カードは、お1人様1枚でのご利用をお願いしております。アプリ登録につきましても、ご利用者様ごとのご登録をお願いいたします。
画面下の「会員証」をクリックすると、「マイページ」への遷移先があります。マイページより、ご登録者様の氏名・電話番号・生年月日・メールアドレス・住所のご変更ができます。
会員証画面より「マイページ」に遷移し、「購買履歴」をタップしていただきますとご確認いただけます。期間は、過去1年以内の購買履歴に限ります。
クーポン画面下部の「使用する」を押していただくと、クーポンバーコードの下に会員バーコードも併せて表示されますので、レジにてそのまま画面をご提示ください。
セイムスアプリのメニューより「マイページ」をご選択いただき、最下部の「退会」をタップしてください。
会員退会受付の画面にて注意事項をよくお読みいただき、同意いただきましたうえで「同意のうえ退会する」のボタンを押下してください。
なお、退会手続き完了後はセイムスポイント・ギフトポイント共に失効されますので、お手続きの前にご交換を行ってください。
アプリを開いた画面左上のメニューから「マイページ」をタップし、「マイ店舗一覧」を選択します。
登録したマイ店舗が一覧となって出てきますので、チラシをご覧になりたい店舗を指定してください。個店ページの最下部「店舗からのニュース」から最新のチラシをご覧いただけます。
<登録方法>
「店舗検索」メニューで、現在地からお近くの店舗をお調べいただくか、店舗名や住所からお好きな店舗を検索してください。個店のページ画面内にある「マイ店舗に登録する」をタップしていただくと、マイ店舗に登録されます。
<解除方法>
「会員証」メニューから「マイページ」に遷移し、「マイ店舗一覧」を表示します。そのなかで解除したい店舗を選択し、「マイ店舗登録中」をタップすると解除できます。(「マイ店舗に登録する」と表示されていれば、解除が完了しています)
※マイ店舗登録数に上限はございません。マイ店舗に登録すると、キャンペーン情報など、その店舗だけのお得な情報をご覧いただけます。
セイムスアプリがご利用いただけない場合は、以下をご確認ください。
〈確認方法〉
1)スマートフォンのOSを確認する。
2)スマートフォン本体を再起動する。
3)アプリを最新のバージョンにバージョンアップする。
4)アプリを再起動する。
【注】下記バージョンを満たさない場合はダウンロードができません。
●ios:16.0以上
●android:9.0以上
※すべての機種での動作を保証するものではありません。
※本アプリはスマートフォン専用に開発しており、ご利用推奨環境はスマートフォンとなります。
(iPad、タブレット端末においての正常動作保証はしておりません)
セイムスアプリにつきましては、現在iPhone ios:16.0以上、android:9.0以上がサポート対応となっています。端末情報をご確認いただき、iPhone ios:16.0以上、android:9.0以上になっていない場合につきましては、お使いの端末のアップデートをしていただき、セイムスアプリに再度ログインしていただけましたら最新版としてご利用が可能となっております。
※誠に恐れ入りますが、スマホの種類によっては、OSのアップデートに対応しているサポート期間が異なります。各デバイスの更新方法につきましては、お使いの端末の携帯ショップ、携帯通信会社、もしくはGoogleヘルプ、Appleサポートにてご確認をお願いします。