「認証メール送信」のボタンが反応しない場合につきましては、ログインIDとパスワードのご登録の際の登録情報が条件に満たしていない可能性がございます。
ログインIDにつきましては、半角英数記号6文字以上でのご登録、パスワードにつきましては英大文字、英小文字、数字、記号がそれぞれ1種類以上のご入力で9文字以上20文字以内でのご登録が必要となっております。
お手数をおかけし恐縮ではございますが、再度ご入力情報を確認のうえご登録していただけましたら幸いでございます。
なお、ログインIDとは、お客様が任意でご登録いただいたID(半角英数記号6文字以上)となり、セイムス会員番号(13桁の数字)ではございませんのでご注意ください。
※ご登録方法について
ログインIDとは、お客様が任意でご登録いただいたID(半角英数記号6文字以上)となります。セイムス会員番号(13桁の数字)ではございませんのでご注意ください。
ご入力いただいたログインIDまたはパスワードがご登録内容と異なっている場合、上記メッセージが表示されます。
以下の内容をご確認のうえ、再度ご入力をお願いいたします。
・全角入力になっていないか
・コピー&ペーストをした場合、スペース(空白)が入っていないか
・入力補完機能あるいはオートコンプリート機能が有効になっていないか
(有効になっている場合、自動的にスペースが入力されている可能性がございます。Android スマートフォンまたはタブレットで Google アプリ を開き、右上にあるプロフィール写真またはイニシャル [設定] [全般] をタップし[急上昇ワードに基づくオートコンプリート] をオフに変更をお願いします)
ログイン画面の「※機種変更でメール受信ができない方はこちら」をタップしていただき、ご登録いただいている会員番号、電話番号、生年月日を入力をお願いします。
電話番号が携帯電話でしたらSMSでの認証が可能ですので「会員情報確認」をタップしてください。
登録の電話番号に届いたSMSを開き、認証コードを確認していただき、認証コードを入力後、「認証」し「OK」をタップするとログインすることが可能です。
ログイン後、お手数ですが必ずサイドメニュー「お客様情報の登録・変更」からメールアドレスの変更をお願いいたします。
お客様が任意でご登録いただく内容になりますが、セキュリティ面において異なるものをご登録することをお勧めいたします。
メールアドレスを取得していただく必要がございます。
Gmail、Yahoo!メールなど無料で取得できるメールアドレスがございますので、そちらにて取得したうえでご登録をお願いいたします。
Gmail作成について
Yahoo!メール作成について
同じメールアドレスでのご登録はできかねます。
メールアドレスの変更をご希望の場合、以前ご登録いただいた情報にてログインいただき、画面左上のサイドメニュー「お客様情報の登録・変更」からメールアドレスの変更をお願いいたします。
登録操作を中断された場合は再度アプリを起動後、「新規登録をする」ボタンをタップし、セイムス会員でない方はこちら「新規会員登録をする」から、あらためてご登録をお願いいたします。
【メールが届かない場合】
迷惑メール設定や登録メールアドレスの入力間違いの可能性があります。以下を確認していただきまして再度登録手続きをお願いいたします。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
メールの受信設定によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン指定受信を設定している場合
以下のドメインを受信できるように設定してください。
「@fujiyakuhin.jp」
・入力したメールアドレスが誤っている場合
登録メールアドレスに誤りが無いかご確認をお願いします。
・受信メールフォルダが容量オーバーしている場合
お手持ちのスマートフォン、メールサーバーの空き容量をご確認ください。
上記でも解決しない場合、ご使用の携帯会社やメールソフトのご利用方法、ヘルプ等でご確認いただくか、迷惑メール設定いつきましては下記携帯会社各社のサイトをご確認ください。
・docomoサイト
・auサイト
・softbankサイト
・appleサイト
iPhone端末ご使用の場合、誠に恐れ入りますが、セイムスアプリでは、iCloud復元による会員情報やアプリ利用状況の引き継ぎには対応していないため、機種変更の際は再ログインをお願いしております。
なお再ログイン時に正しい情報を入れてもログインできない場合がございます。その際にはお手数ですが、「設定」→「一般」→「言語と地域」→「暦法」が「西暦」になっているかどうかご確認をお願いします。ご確認いただきまして「和暦」になっている場合には「西暦」への変更をお願いいたします。
すでにログインID、パスワードを設定済のお客様は、アプリを起動後ログインIDをお持ちの方「ログインする」をタップし、ログインID、パスワードをご入力のうえログインいただけます。
ログインID、パスワードをまだ設定されていないお客様はアプリを起動後、アプリをはじめてご利用の方「新規登録をする」をタップし、セイムス会員の方はこちら「ログインIDを発行する」より会員番号、電話番号、生年月日をご入力のうえ、ログインID、パスワードの設定をお願いいたします。
また、iPhone端末ご使用の場合、誠に恐れ入りますが、セイムスアプリでは、iCloud復元による会員情報やアプリ利用状況の引き継ぎには対応していないため、機種変更の際は再ログインをお願いしております。
なお再ログイン時に正しい情報を入れてもログインできない場合がございます。その際には「設定」→「一般」→「言語と地域」→「暦法」が「西暦」になっているかどうかご確認をお願いします。ご確認いただきまして「和暦」になっている場合には「西暦」への変更をお願いいたします。
セイムスアプリへの登録にあたりまして、まずはログインIDとパスワードをお客様ご自身で設定していただくよう、お願いいたします。
なお、ログインIDとは、お客様が任意でご登録いただいたID(半角英数記号6文字以上)となり、セイムス会員番号(13桁の数字)ではございませんのでご注意ください。
【既存の会員番号とアプリを連携させる方法】
(1)iphoneをご利用の場合はAppStoreの検索画面から、Androidをご利用の場合はPlayStoreの検索画面から「セイムスアプリ」を検索し、ダウンロードしていただきます。
(2)セイムスアプリを起動します。
(3)アプリをはじめるの画面より「新規登録をする」「ログインをする」の表示がありますので「新規登録をする」の表示をタップします。
(4)アプリをはじめるの画面より「ログインIDを発行する」「新規会員登録をする」の表示がありますので「ログインIDを発行する」の表示をタップします。
(5)アプリをはじめるの画面より「会員様番号」「お電話番号」「生年月日」を入力していただき「会員情報確認」をタップします。
※電話番号、生年月日が未登録のお客様はセキュリティ上会員情報確認ができませんので、カスタマーサービスセンターお客様相談室までお問合せください。
※会員様番号はセイムスカードの裏面にある13ケタの番号になります。また、お電話番号と生年月日はご登録情報をご入力ください。
※iphoneをご利用の方は暦法の設定を「西暦」に設定してください。(設定方法:設定→「一般」→「言語と地域」→「暦法」は「西暦」を選択する)
(6)ログインID発行の画面より「ログインID」「パスワード」「メールアドレス」(未登録の方のみ)、優待特典、メルマガ希望有無を選択し「認証メール送信」をタップします。
(7)「認証番号確認」の画面になったら、送信したメールフォルダを確認してください。
※メールフォルダを確認する際、「認証番号確認」の画面は閉じないようお願いします。
(8)メールフォルダより「セイムスアプリ認証番号のお知らせ」を開き、認証番号6桁を確認してください。
(9)認証番号確認画面より認証番号を入力し「認証」をタップしてください。
(10)アプリをはじめるの画面より「アプリをはじめる」をタップすると会員証画面へ遷移し、お持ちのセイムスカードとアプリが同期されています。
お持ちのセイムスカードにつきましては、紛失の際はサービスが受けられなくなる可能性がありますので、大切に保管いただきますようお願い致します。
既に使用されているログインIDとなりますので、誠に恐れ入りますがあらためて異なる半角英数字記号6文字以上のログインIDにてご登録をお願いします。
認証メールの有効期限は送信時から30分となります。
有効期限切れの場合はお手数ですが認証メールの再送手続きをお願いいたします。
メールアドレス内に特殊記号「<」「>」「\」「'」「"」「;」「,」が含まれている場合、登録ができません。申し訳ございませんが、別のメールアドレスでのご利用をお願いします。
ご登録情報の照会や変更につきましては、下記のダイヤルへお問い合わせください。
富士薬品 カスタマーサービスセンター:048-648-1139 受付時間:平日9:00〜17:30(夏季、冬季休業あり)
お問い合わせの際には、ご本人様確認のため、氏名・生年月日・電話番号などをお伺いさせていただきます。確認ができない場合は、ご対応できないことがございますので、予めご了承ください。
アプリのサイドメニュー「お客様情報の登録・変更」より、メルマガ送付の有無の欄がございますので、そちらより変更をお願いいたします。
通信エラー等で完了できない場合には、一度アプリを終了していただき、再度アプリを起動したうえで、たいへんお手数をお掛けいたしますが、あらためて会員登録をお願いいたします。
【ログインIDが分からない場合】
ログイン画面下の「※ログインIDを忘れた方はこちら」をタップし、会員番号、電話番号、生年月日を入力してください。ご登録いただいたメールアドレスにログインIDをお知らせいたします。
【パスワードを忘れた場合】
ログイン画面下の「※パスワードを忘れた方はこちら」をタップし、パスワードの再設定をお願いいたします。